hammocker's BLOG.

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

lloyd cole



Lloyd Cole - "Broken Record"

lloyd.jpg


Lloyd Cole - Broken Record by Tapete Records




昨年、4年ぶりに Lloyd Cole がアルバム"Broken Record" を出した。

この「扉」のジャケットをみればスグに

lloyd cole & the commotions 時代の1st "RATTLESNAKES"

朽ちた「木の扉」のジャケットが思い浮かぶのだが、

サウンドのほうもコレまた原点回帰とも言える素晴らしい出来である。








それにしても彼がアルバムをリリースするのを

待ちこがれている人間が日本中にどれくらい居るのだろう?

自分を含め両手で数えられるくらいだと チト悲しいかも....。



それはさておき、上の最新 video clip を見ると

Lloyd Cole
の風貌に驚きました。

「しぶい」ちゅ~か、この枯れぐあい。

ちょっと枯れ過ぎなんじゃ....... 。


lloyd-cole-small-ensemble.jpg


まだ50才なのに






'84年に名曲 "are you ready to be heartbroken"↑ に出会い、

思えば Lloyd Cole の音楽を聴きつづけて早25年が過ぎた。

思い入れがあっても、時の流れや好みの変化により

聴かなくなったアーティストは数々あれど、

今も欠かさずアルバムを買っているのは Lloyd Cole だけである。


mainsream_specs.jpg

そう、自分にとって Lloyd Cole だけは

ひさびさに会った懐かしい友達の近況報告や恋愛事情を聞くかのように、

youtube や soundcloud を開いて昔好きだったアーティストの曲を

チラ聴きするような、過ぎ去りし日々を懐かしむアーティストではない訳です。


そして彼のメロディーは何時も変わりなく琴線をサワサワと揺さぶり、

心の深いところをケアしてくれるのです。








ホントはcommotions 時代、solo時代、the negatives 時代と

ブログ3部作にしようかと思ったけど、

もうね~、好き過ぎて多くを語れません!!



| music | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

