hammocker's BLOG.

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレーション




Oriental Shorthair




同じ種類のネコだと言えど、

人間と同じで個体や性別により随分と”個性”が違うもんです。


gggmg.jpg



我が家の先住ネコの ”ぐりぐり”(もと♀)は髪を束ねるゴムで独り遊びするのがお気に入り。

ゴムを見つけると 口に咥え、反対の方にツメをひっかけ

ギュ~ッと引っぱったかと思うと口の方だけをパチッ!と放し、

ゴムを前に飛ばして 戯れながら追いかけると言う独り遊びがエンドレスで行われます。

guu.jpg


そんな独り遊びも日々進化して行き、

自分でゴムを飛ばすコトに飽きると、ゴムを咥えて飼い主の所にやって来て

前にゴムを置き、可愛い声で「Nya~n」とひと鳴き。


grri.jpg


ハイ、遠くに飛ばせ!と言うコトですね・・。

で、遠くに飛ばしてあげると喜んで追いかけて行き 犬のようにゴムを咥えて戻って来ます。

そう、飼い主を使って遊ぶコトを覚えた訳ですね・・。



前に置かれたゴムを飛ばす。 

そんな単調な行為が面倒臭くなって来る飼い主は何回か遠くに飛ばした後 知らん顔します。

すると猫は再び独りでゴムに戯れて遊ぶのですが、

ほどなくゴムを咥えずに飼い主の前やって来て「Nya~n」とひと鳴きした後、

そのまま歩いて水入れの前で座ると「Nya~n」



見ると水入れの中に浮かぶゴム・・。

g12.jpg


濡れるの嫌だからオマエが拾ってから遠くに飛ばしてね!

って言うコトですね・・。



それ以来 最初の手順を飛び越えて、

私の前に座って目をみつめながら猫なで声で「Nya~n」と鳴くと

いきなり水入れにゴムが浮いてます。


なんで水入れにゴムが入るの? と思い、

ゴムを飛ばした後に知らん顔しつつ行動を観察していると

ゴムにジャレながら徐々に水入れに近づいて行き、最後は口に咥えて水入れの中に放り込んでました・・。。

そう、知らん顔すると嫌がらせするからね!ってコトを覚えた訳ですね・・。



飼い主は濡れたゴムをタオルで拭き、ひと手間加えてから遠くへ飛ばすと言う半ばイジメのような

猫のマイブームにおつき合いを強いられております。


そんな彼女は間違いなく ドS なツンデレ!!

猫たちにとっては飼い主など下僕のようなもの・・。

gb.jpg


まぁ、可愛いから良いですけどね・・。

デヘヘ



| オリエンタルショートヘアー | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

