hammocker's BLOG.

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネグレクトと言うか鬼畜




stop!!
  飼い犬虐待


飼い犬は家族の一員でしょ?




世の中、楽しいコトでばかりで満たされている訳でも無し、
価値観が一致する人間で溢れている訳でもないコトは重々承知しておりますが・・。

ここ数年間、ず〜っと気になっているコトがあり、
もう暴言まじりにカミングアウトせずにはおれません!

犬の散歩で前を通りかかるたびに、
ホームセンターへ行くたび、
映画館へいくたび、
その家の前を通りかかるたび、

春夏秋冬 イライラします!!!

何にイライラするって、この家の飼い犬への不当な扱いに!!

犬への接し方、飼い方、扱い方などは人それぞれだから
他人の私がゴチャゴチャ言うのは筋違いかもしれないが、
ここの犬は生き物としての扱いを受けてないと思う。

コレですわ。↓ 水くらい置いておけよ!!!

shib.jpg



年中、犬の体がハミ出て全身が収まらない
クソみたいな犬小屋で外飼いされている訳ですが、
その小屋から半径1mくらいしか動け無いようにワイヤーでつながれ、
規制された行動範囲。
小さい容器には水が入っているんだか?入っていないんだか?
しかも、この猛暑の季節に置いてない時もある。

鎖を目一杯ひっぱった遠くにウンチが転がっている所を見ると
散歩さえ満足に連れてってもらって無いのが想像できます・・。
出来るだけ遠くでウンチをしたのでしょう。
犬は玄関先であれ、自分のテリトリーでは糞尿をしませんよ。
よほど我慢が出来ないとき以外は。。。

あと、犬の目の周りを見て下さいな。
めっちゃタダレてて痒痛そうですやん。。。
少し前までは片目だけだったのに・・。
病院すら行ってないのかな。。。
外飼いなのにフィラリア予防とかやってんのかな。。。

ハァ〜。
どんだけ劣悪な環境下で生活を強いられているのか一目瞭然。

まぁ、上記を3百万歩ゆずって目を瞑ったとしても・・。
連日、地獄のような暑さの中、
南側、東側、北側と陰になる建物も無いガンガン照りの環境で
よく生きていられるなぁ。と思うと泣けて来る。
せめて日が沈むまで家の中へ入れてやるとか適切な環境を与えてやれよ!

まぁ、少しは気づかいがあるのか?と、
伺わせるのが犬小屋に押し込まれたクールマット
しかし、この炎天下だと、

「なんの施しやねん!」

って余計に腹立たしくなってくる。
半日以上くそ暑い野外で そんなクールマットがなんの役にたつねん!
ただでさえ暑苦しい毛皮をまとってんのに!
マジでお宅の柴犬、熱中症で死ぬで。
ほんま、舐めとるなぁ〜。

しかも、もっとムカつくのが、
2年ほど前まではこの家の犬小屋に繋がれていたのが今の柴犬じゃなくて
違う犬だったという事実。。
どう考えてもネグレクトだし、鬼畜とは まさにこのコト
ここの飼い主はキ○ガイなのか?
いっぺん犬と同じような苦痛を味わってみればいいのに!!

なんとか この柴犬を劣悪な環境から助けるすべは無いもんかね?
色々と調べてみたが、現状の法や条例、民間の動物愛護団体でも介入は無理なよ
うだ。
私が、直接苦情を言っても「番犬だから外で飼ってる」と言われれば撃沈だ。
そもそも日本の法において犬は物品扱いだ。
命があり、意志を持ち、苦痛を感じる生身の犬でも、
法の下で”番犬”だと言われれば、家の守り神のシーサーと同じ。
つまり置物。。

それでも何とかならないのか?
と調べていると、同じようなことを考え、
まずは市政を動かそうと行動している人を発見!

それは京都出身の女優、杉本彩で、直接的な虐待だけにあらず、
分かりにくい動物ネグレクトまでを監視、摘発、指導をするアメリカの
「アニマル・ポリス」みたいなのを日本に設置しようとする活動。

詳しくはこちらで↓

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11508808535.html


まぁ、これであの柴犬が救われる訳では無いけど、
微力ながら署名活動に協力しようかなぁ。と思います。
自分の柄じゃないんだけど。。。

しかし、いっぺん あの家のクズ鬼畜な飼い主をワイヤーでつなぎ、
「ほれ!これで暑さでも凌いどけ!カス!」
と小汚いクルーマットを投げつけ、
炎天下に照り返すアスファルトの上に半日ほど放置してやりたいです!!!!!!
地獄のような環境で生きている犬の辛さを思い知れクズ!!!


| pet | 01:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

