hammocker's BLOG.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

we are standard



We Are Standard : great state EP


standard.jpg


流行は一定周期で時代を巡ると言いますが、

最近は80年代、90年代のレコードか?コレ.....。と

思ってしまうほど当時の音 丸出しなアーティストが

チラホラと現れて来ましたね。



チルウェーブだ何だとジャンル名は変われど、

ブラザータイガー Brothertiger なんて丸っきり80's のエレポップだし、

このウイ・アー・スタンダード we are standard なんて

"セカンド・サマー・オブ・ラヴ”

などと呼ばれていた90年代初頭のダンスロック全開なのです。

まるでシングルのカム・トゥゲザー "come together"を出した頃の

プライマル・スクリーム primal scream
みたい。




フォロワーなんて言うと聞こえが良いけど、

ミもフタもないくらい当時の匂いがプンプンです。

もう、ここまで当時の再現サウンドだと逆に潔くてすがすがしね。


ただ brothertiger も この we are standard も、

素晴らしく甘いメロディーを書くんですよね~。

もうトロトロです。

少し前に出た we are standard「great state EP」収録の

"07:45(bring me back home)"なんて凄く良い曲ですしね。

この路線で制作されるなら、アルバムも聴いてみたくなりました。

We Are Standard - Great State EP by rocketpr

それにしても80~90年代当時だと最新機材を設置したスタジオにて、

バカみたいな制作費を投じて制作されてた この手の音も

今やコンピューターを使えば簡単に宅録で作れちゃうんですね。。

マイブラ"ラブレス”に巨額を投じすぎて火の車になった

クリエイション・レーベルも潰れなくてよかったかもw

今ならあの"ラブレス"も D.I.Y. 感覚で宅録できしそうだし。。。




| music | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckydries.blog85.fc2.com/tb.php/30-7b6d1e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

