hammocker's BLOG.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

the boats

ball.jpg






the boats : ballads of

the research department



ballad.jpg



米のアンビエント・レーベル12Kよりthe boats の新作が発表された。

boats 名義でのリリースに加え、
 
メンバーそれぞれのソロに別プロジェクトなどなど・・。

相変わらずリリース・ペースが早くて追いきれません。

しかもプレス枚数が300枚とか150枚だとかの超限定枚数に何度泣いたことか。

世界に向けて300枚プレスって・・。

この人達、ホントにCDを売る気あんのかな。





アーティストたるもの 聴いてもらってこそ”なんぼ”じゃないのでしょうか?

溢れる創作欲に枯れ果てた商魂ですね。。。


そんな boats の音楽は何と表現しましょうか?

ゼンマイを巻くと流れて来るノスタルジックでシンプルな生活音感。

もしくは平凡な日常が脳内映写機で映されている時のサウンド・トラック。

日常生活の中での感情や感触を音に変えたような そんな感じですかね?

あっ、コレは個人的なイメージですが。。。



ジャンル的にはアンビエントとかエレクトロニカとかに割り振られているようだけどね。



で、この新作 "ballads of the research department”では

伝統的なバラッドを、愛、悲しみ、希望など

不確かなものを抱えながら現代に生きる自分の物語を新しい形のサウンドで提示したかったとのことです。



そして今回は12Kからの発表と言うことでプレス枚数も多いようですね。




| music | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckydries.blog85.fc2.com/tb.php/34-2f8015b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

