hammocker's BLOG.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アブラハム・ダービー


English Rose "Abraham Darby"



adh.jpg


一斉に咲き出したバラにブログが追い付けません・・。
もう、すでに花盛りも終焉です。
ほとんどが一季咲きなので、また来年の春までさようなら w
1年間溜め込んだエネルギーを、ドカン!と使い切る一季咲の花は壮観です。

しかし、返り咲きすらし無い素っ気なさは、手入れしていても寂しいもんです。
年に一度、日数限定で笑いかけてくれるツンデレ植物だよな?
一季咲きのバラって・・w
abla5.jpg


そのてん、この”アブラハム・ダービー” は四季咲きなので
繰り返して咲いてくれるのが嬉しいです w
夏の間は休んでしまうけど。。

病害虫にも強い部類に入るバラだと思います。
春先のうどん粉病さえ押さえ込めば・・。
大型のシュラブなので、うちではツル・バラ扱いで育ててます。
もちろんスペースが無いので強剪定ぎみに。。

abla.jpg

花色は黄色とオレンジ・サーモンとピンクのグラデーション。
綺麗なディープ・カップ咲き〜平咲きで10cm以上の巨大輪。
香りはフルーティな強香。
1本トイレに活けておくと、楽しいトイレ・タイムのお約束 w
純天然芳香剤です・・。

darb.jpg
abrha.jpg

”アブラハム・ダービー” と言う名は
イギリスの産業革命(鉄鋼)の偉人に因んでつけられたとか。





| plants | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckydries.blog85.fc2.com/tb.php/58-73936846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

