hammocker's BLOG.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くもバテバテ



ここ2~3日、近所で浴衣姿や外国人をやたら見かけると思ったら、
今年も祇園祭だったんですね・・。
1年が過ぎ去って行くのが早過ぎて、風情すら感じなくなって来た・・。
慣れって恐ろしい。。。

それにしても、この暑さで祭りの人混みにまぎれるなんて自殺行為。
連日の酷暑でエアコンとビールが命綱 w

少しは節電しないと・・。
と思いつつ、やっぱ毛皮をまとった犬とっては死活問題なんでね~。
この暑さでハァハァと息があがって見てられん。。

summer.jpg


つい先日、うちの犬と仲良しの犬が家の中に居たにもかかわらず、
留守番中に熱中症で死にました。
エネルギー問題も大切だが、命とは比べられないっすよね。

暑いのが好きなはずの猫までこんな感じにノビてるし。。

bej.jpg


で、思うんだけど、節電ってそこまでして必要なのか?
マスコミに踊らされているだけじゃないのか?って。

原発なんて危険な施設は無ほうがいいのが明白だけど、
あの震災以来、息を吹き返した為体の知れない左翼団体や
それを煽るマスコミに世論が流され過ぎなような気がする。

原発と同等のエネルギー効率で、
尚かつ安全で安価な次世代のエネルギーの代案どころか模索も無く、
原発=危ないから全て廃止じゃ不毛すぎるだろう。。

そう言う議論・代案もなく脊髄反射で全てを止めても電力は必要な訳で、
火力発電のためのベラボウに高い石油を大量に買わされ、
それにより生産される電力が値上がりし続けるのが目に見えてるよね。

だいたい日本が原発の無い国になったとしても、
何基も建設予定されている中国原発の脅威からは逃れられないし、
その原発が事故でも起こせば偏西風に乗って日本全土にバラまかれる放射能は
福島の比じゃ無いことくらいは簡単に想像出来るのだが・・。

そう言う問題を提示しないマスコミや
”みどりの風”、”共産党”などの集団は本当に日本のための政党なのかな?
まぁ、それを解決する事案も外交手腕も持ち合わせて無いのだろうけどね。
否定するだけならアホにでも出来るちゅ〜ねん。

goo.jpg


つーことで、犬も人間も電力をケチって熱中症になり、
病院へ担ぎ込まれる費用を考えると、
エアコンで暑さをやり過ごすほうが家計にも命にも優しいんじゃないの?
なぁ~んてね w

現実に我が家の犬や猫、植物にとっても今年の夏は過酷すぎてバテバテですがな。。。
そんな中、この夏の暑さでも元気なのはコイツだけかも・・。

zam.jpg


春に植え替えて以来、ずっと丸坊主だったのに、
燃え尽きそうな暑さになって やっと新しい葉が展開し始めました。
恐るべしメキシコ・ソテツ(ザミア・プミラ)
かなりドMな性質を持った植物ですな。。

それにしても このルックス! 宇宙人みたい w w w





スポンサーサイト

| pet | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃー、熱中症で亡くなった子がいるとは。
なんとも痛ましい。飼い主の方もツライですね。
うちの犬たちのうち、
ベテランの方は鼻の短いボストンテリアなので
暑さには特に弱く……。
命を考えたら、節電などと言っていられないですな。

それにしても、ザミアはすごい。
見た目も強そうだけど、ホントに強いんですね。
でも、新芽はキュート!

| gardener | 2013/07/18 10:42 | URL |

gardenerさん

こんばんは。

そうなんですよね〜。
飼い主さんは凄いショックを受けてられました。
犬には人間のように汗腺が無いから
汗をかいて体温調節が出来ないですからね。
しかも毛皮まとってるし。。。
35℃を越えそうな日には
留守時でもエアコンをつけて出かけないとヤバそうですね。

ザミアは植え替えの時、
坊主にしてしまうのがオススメですよ。
って言われたので坊主にしたのですが、
まったく新葉が上がって来なくて・・。
もうダメなのかと思ってました。。
ど〜も、成長が遅い種のようですね。

本当はエンセ・ホリダスが欲しいんですけど、
小ちゃい苗なのに3諭吉もするんですよね〜。
恐るべしソテツです。

| Darts | 2013/07/19 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckydries.blog85.fc2.com/tb.php/65-1df1d4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

