hammocker's BLOG.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子


マクドナルドへ行くと高確立でイライラさせられる件



kuriyama.jpg



DVDレンタルへ行った帰り道、
その近くのマクドで いっぷくして帰ろうと入りました。
店内は意外と混んでいて、3つある注文カウンター前に人が並んでいました。

私は何気なく真ん中の列に並び、カウンター上のメニューをにらみながら、

”ダブルバーガーかビッグマックのどっちが食いたいの?”

と心の中に居る、優柔不断なリトル仙人に問いただしておりました。

すると斜め前方から5才くらいの女の子がトコトコと横切ったかと思うと
私の右隣で立ち止まり、スッと私の右手を握ってきました。
そして そのまま私の顔を見上げることも無く前を凝視していました。

私は、えっ、何? 
と驚きつつ、多分これは お父さんと間違えてんねんなぁ。と・・。

しかし このご時世、無駄に声かけんのも問題だし、
かと言って手を握ったままだと、
おっちゃんが マックシェイクのチョコこーたげよかぁ~。へへへ。
と、女児を言いくるめるロリコンおやじみたいだしなぁ~。
と思いながら、

「お父さんとちゃうでぇ。」

と言って手を離し、ズボンのポケットに手を入れました。
すると、女の子は私の顔を見ようともせず、
私のズボンのポケットに手を入れて来てまで手を握ろうとするではありませんか・・。

げっ・・。
それは あかん!
完全にお父さんと間違えられてるのは良いとしても、
1つ対処を間違えれば 周りから ”変態オヤジ” の異名を欲しいままにしそう状況だし。

慌てて手を出し、中腰になりつつ女の子に
「どうしたん? 迷子か? お父さん おらんようになったんか?」
と聞いてみた・・。

女児:「無言・・・。」

気のせいか、隣の列のカップルが何やらヒソヒソとこっちを見ているような気が・・。

仕方ないのでマクドのオネ~さんに預けようと、
周りを見渡して探してみたが、カウンター内にしか見当たらない。。
しかも、握る手が無くなった女の子が私のフィールドジャケットのスソをギュッと掴んで離さないし・・。

これは参ったなぁ。
困ったなぁ。。

あと2人ほどで自分が注文出来る番だし、
その時にマクドのオネ~さんに事情を話して親御さんを探してもらうしか無いかぁ。

と、思っていると、
ツカツカと爺さんが近寄って来て、私の顔をイラつく視線でチラ見し、
サッと女の子の手を引っぱって連れて行っちゃいました・・。

ムカ~ッ! 

おい! ちょ~待ったれや、ジジィ~!! 
済みませんとか何とか、一言あぁるやろっ!ボケ!!
どうせ慣れへん注文に手間取って女の子から目を離したんちゃうんかい!
そんで女の子を不安な気分にさせたんもオマエやろ!!
そやのに、なに人のこと誘拐犯みたいな目でみとんねん!あほんだら!


と、思わず ギャートルズの飛び出て砕け散る石文字のように口をつく言葉を
喉元でグッと止めて・・・・。

まぁ、わかるんよね〜、その気持ち。

最近も女児の行方不明が多発してるしね。
親のほうはロリコンだのストーカーだの色々心配なんよね。。
また男性も痴漢冤罪みたいになりたく無いから、面倒な事に関わりたくないしね。
私も犬の散歩中によく女児に話しかけられるけど、気をつかうもん。
そうやって地域や人間関係が崩壊して行くんだろうな・・。

それにしても最近は冷静な状況判断も出来ない糞ジジイが増えてて困りますわ。
近頃の若者は!!
などとよく言うけど・・。はぁ? 片腹痛いわ!

で、私のこのイラつき、どこに収めたらええねん。。。

イライラ~、ムカムカ~と、
気持ちがおさまらない帰り道、色々な思いが頭の中を駆け巡りました。
何より、女の子がポケットに手を入れて私の手をにぎって来たあのシュチエーョン!

あれが あんなババ垂れな女児じゃなくて栗山千明だったらなぁ・・・。
いや!むしろ何で栗山千明みたいにベッピンなオネ~ちゃんとちゃうかったんや!!


と言う妄想てき結論。

やっぱ、そこやろ・・・。




スポンサーサイト

| たわごと | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
途中までのシチュエーションだったら、ありますね!
顔を見ないで、別のママと間違えられて、
足を、ぎゅっとつかんできて、
男の子かわいいな~、でも間違えてるよ~、と、
ニッコリ微笑んだら、
恐ろしいものを見た!という驚愕した顔で、
ママのところに逃げていかれちゃって。(^-^;ヒドイワ、、

↑これは、子供だからいいんだけど、
爺さんに、冤罪的な態度取られたら、腹立ちますね~~!!
疑いをはらすこともできず、、、、
うう~~、どうしましょう~~!

やっぱり妄想するしかないでしょ!^^

| shuu | 2014/02/22 01:17 | URL | ≫ EDIT

shuuさん

なんか感じ悪い世の中ですよね〜。
冷静な状況判断も出来ずに殺気立っていると言うか。。
まぁ、自分も年々 気が短くなって来ているのは感じてますけど・・w

それにしてもマクドナルドって、柄悪いですよね〜。
これって関西だけなのかな。。
最近はヤンキーや若者よりオッサン&オバチャンのほうが自己中だし態度も悪くて世も末ですね。。
これも関西だけなのかな? w w

by 妄想王 w

| Darts | 2014/02/24 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckydries.blog85.fc2.com/tb.php/72-c101659b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

