hammocker's BLOG.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jadice Holsen






Jadice Holsen - La La La



hols.jpg



タワー・レコードと肩を並べる規模でヴァージン・メガストアが存在していた頃。
90年代の初期頃だったっけなぁ?

当時のフランスでは移民によるジプシー音楽が流行っていたのかは知らないけど、
やたらその手の音を匂わす音楽が多かったような気がします。
そんな中、自分が持っているフレンチ・ポップのイメージの枠の中へ
直球で飛び込んで来たのがこのCD。
しかも豪速球!!

イメージどおりのロリータ・ボイス! しかも吐息系!! w
キャッチーなメロディーにフレンチ大道芸的な音作り。

その絵に描いたようなフレンチ・ポップが素晴らしすぎて、
同時期にレニー・クラビッツと組んで、
全曲英語でロックなアルバムを出したバネッサ・パラディなんて糞食らえ!
と思ったもんです。。
(白状すると、あのアルバムも大好きですが・・)

とにかくヴァージン・メガストアの試聴機から、
即レジに向かったのを覚えています。
まぁ、いま改めて聴き返すと時代を感じる音作りではありますが・・。
当時は瞬殺されました w





youtubeにも3曲しか上がって無いのですが、シングル曲が上がってないのが残念


しかし、この jadice holsen と言うアーティスト、
いったい何者なんですか?

hol.jpg

このCDが好き過ぎ、次のアルバムを待ち焦がれて早20年。
南フランス出身と言うこと以外、全く情報が見つからない・・。
yahooフランスの検索エンジンを使ってもアルバムと7'シングル↑画像以外、
アーティストのプロモ写真1枚すら出てきません。。

誰か情報をお持ちの方、教えてくださ〜い!!!



| music | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
めちゃ可愛い♡
アマゾンで1円だからカートに入れました!
なんか、ジャケに見覚えありますね。
ネットに載ってないと仮定して、私の「手持ちのネオアコ本とインディーポップ本には載ってない模様。渋谷系が流行ってて、カヒミ・カリィの流れでバイヤーがフレンチものを手当たり次第入れていたその中の一枚とか?(^^;
謎ですけど、いいものはいいですね。可愛い♩

| パイクマン | 2014/03/11 00:59 | URL |

パイクマンさん


これ良いですよね!
ヴァージンの店頭に列んでから半年くらい後には日本盤も出たんですけどね。
雑誌なんかに取り上げられることもなく、
値段が高騰してない所を見ると隠れた名盤なのかも?

当時は渋谷系の流れからか?フレンチ女子シンガー物や
イタリアのサントラも多く流通してたし、
そんなブームの中に埋もれたままなのかもですね?
他にもクラフトワークのカバーをしていたフレンチ・シンガーの
ロベールとか面白い人が居たんですけどね〜。

| Darts | 2014/03/11 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckydries.blog85.fc2.com/tb.php/79-e638b33d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

